ピタゴラスイッチは失敗の連続 [動画]

NHKの番組でピタゴラスイッチというのがありますよね。結構前から放送されていますが、同じ映像を見ることが無いくらいオリジナルな映像を毎回見せてくれています。

そんなピタゴラスイッチで以前、失敗する映像を見せる特集のような番組がありました。ピタゴラスイッチをみる度にいつもなんであんなうまい映像をとることが出来るのだろうと思っていました。

しかし、実は一発で成功することはなく、同じ場面を何度もトライアンドエラーを繰り返しながら成功した映像を見せているのです。本当に気が遠くうなるほどの作業の繰り返しなのです。

素人がやるとどういう結果になるかというのを映した動画がありますのでご覧下さい。

この動画の主さんが決して下手くそというわけでは無いと思います。とは言うもののあまりにも酷いような気もしますが(笑)でも、このような失敗を繰り返して、成功した部分のみをつなぎ合わせてピタゴラスイッチは出来上がっているのです。

製作しているのがNHKのスタッフか外注先かはわかりませんが、人を楽しませるのにもの凄い努力をしているんですよね。そんなコトを考えていたらNHKの受信料を払ってもいいのかなと思うようにもなります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パラレルワールドはあるのか|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。